unityにて

AmplitudeAPI: Loaded 0 events, 2 bytes from cache: C:/Users/xxxxxx/AppData/Local/Temp/DefaultCompany/xxxxxx\amplitude.cache

[xxxxxxxxxxxxxxx] W [HTTPRequest]: Null/empty value for header: Content-Type

このエラーの直し方を紹介します。

VRChatのためにインストールしたunityのSDKで出会った人が多いのではないでしょうか。


AmplitudeAPI:……(省略)…amplitude.cacheのエラー直し方

Unityプロジェクトで作業しようとすると、作業以前に「へい!らっしゃい!何週間かぶりだね!SDKクラッシュエラーお待ち!」と嫌がらせのように前はなかったエラーを出してくることがあります。

SDK3フォルダとmetaを削除してSDK再インポートしても開きすらせずクラッシュ。

これはUnityフォルダ内のLibraryフォルダが問題です。

Unityフォルダ内のLibraryフォルダを削除すると改善されることがあります。

キャッシュも消してまた起動すると再生成されて直ります。(念のためバックアップ等も事前に)

あまり根本的な解決法ではないかもしれませんが高確率で解決されます。

参考
[Unity] Libraryに含まれるCacheを削除してプロジェクト容量を削減する